本日もお越し頂き
ありがとうございます

朝さんぽは娘に任せて、ゆっくりとぬくぬくを堪能。この季節、布団が気持ちいいですね😉


朝食を食べて(昨日と同じなので割愛)

久しぶりに半円バランスボールに乗って洗濯物干し←室内で干して外にもっていくスタイルです

去年足を骨折したのが11月18日、旅行の前々日でした。

同じ頃に旅行してたんだなぁ、骨折して1年以上経ったんだなぁ、、、😬

感慨深いです(笑)

もう1年たったし、汗をかく季節でもなくなったので、運動不足解消にと再開です。

ちょっと怖かったのもありますが、全然大丈夫でした♡


お米が無くなったので、買い物に行き、週予算を超えちゃいました⤵

でも大丈夫!

マイルール炸裂で、明日までに使わない食材は次の週予算に入れちゃう作戦😁

これで何とか¥99残し(明日使わなければ)
で終了・・・

旅行で、ほぼ冷蔵庫を空にしていたので、しょうがない←これも無理矢理感^^;

少し休んで

昼食
22-11-20-18-51-28-331_deco
☆ソラチのタレで豚丼
 16日焼肉で食べきれなかった野菜にレ   
 ンチン温玉+

野菜食べきれて良かったです


昨日の午後さんぽの様子です

ノーリードで放つといきいきと
22-11-20-18-56-16-858_deco
フンスフンス

この後、山の中をしきりに気にし出したのでリードを取りました。

あずきさん、残念!

🐗がいる場所なので、万が一を考えて


紅葉は終わってました
22-11-20-18-56-56-970_deco
口元が変🤣

あずきさまの椅子が奥に写ってます
22-11-20-18-57-46-079_deco
割と軽々と飛び乗りました!

動物病院にすすめられたモエギナールというサプリメント、効いてる気がします

ソファーに飛び乗る動作がキレッキレに!

犬の為でもあり、後々には飼い主の為でもあると思うので続けて行こうと思います。

午後からは


食パン焼いて、また焦げ付きました⤵22-11-20-18-52-07-378_deco
今日は粉を振らずに、油をたっぷりめにぬりましたが❌どうすりゃいいの😖

パンは成功なのになぁ、、、新しい型欲しいなぁ、、、



今日の夕食は
22-11-20-20-42-12-882_deco
昨日届いたOisixのボジョレーヌーボーと
人気メニュー献立セットの✔のメニューとサラダ、唐揚げ、砂肝のアヒージョで、お家飲みでした♡

アヒージョと言えば、カリカリに焼いたフランスパン

今日、買い物でフランスパンに目が行ったけど、最近手作りパンメインなので買わなかったんです。

夕食メニューも、Oisixのセット全部を使うつもりが、ピザとかぼちゃのグラタン・・・どちらもチーズたっぷり、、、と急な変更だったので、その時は買わずにいました。

献立たてて、買っときゃ良かったぁ^^;

作ったる!

1時間で出来るフランスパンレシピ
22-11-20-18-52-42-874_deco
んー、1時間は無理かな^^;

でも短時間で出来ました

20日の夕ご飯
22-11-20-18-53-47-816_deco
☆プレミアムマルゲリータ
☆スペイン産ハモンセラーノ50g
☆中津風からあげ
ポール・サパン ボジョレ・ヌーヴォー
☆彩りサラダ 紫大根、サラダほうれん草他
☆砂ずりとエリンギのアヒージョ
☆ピクルス

セットの
まるごとかぼちゃのチーズグラタン
海老ブロッコリーガーリックオイル漬け
は、又の機会に(^q^)

フランスパン作って良かった♡
22-11-20-18-54-25-831_deco
アヒージョのせて、うんま♡

スペイン産ハモンセラーノが美味しすぎ
22-11-20-18-55-04-987_deco

ちびちび食べて
22-11-20-20-42-49-260_deco
ボジョレーヌーボーあけちゃいました😁

大満足の夕ご飯でした。

Oisixのセットは¥6,000チョイでしたが、そうそう外飲みにも行けないし、それを上回る満足感が得られました!

アヒージョは残りましたが、後は完食^^;

娘が、ヤバーうまぁと食欲のブレーキ解除してたくさん食べてました😁



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


よろしければポチお願い致します。