本日もお越し頂き
ありがとうございます

朝さんぽは7時過ぎ出発

かなり冷え込んでいて、ウインドブレーカーの前をフルにジップアップ

それでもさぶぅ

数メートル前を半袖Tシャツの小学生が横切りました^^;

元気やな・・・ズボンのポッケに両手入れてるけど😁


今朝のあずきさんはサラダバーに夢中でした

むしゃむしゃ
22-11-18-15-00-53-423_deco

頭から落ちそう
22-11-18-15-01-25-540_deco

行くよと引っ張りますが
22-11-18-15-02-31-581_deco

踏ん張ってます
22-11-18-15-03-05-986_deco

しまいには座り込み^^;
22-11-18-15-03-39-235_deco
高さが60cm位あって、食べられる草に届かないのに😑


帰って朝食
22-11-18-12-08-10-862_deco
低糖質シナモンロール、普通のシナモンロールのパンと思わなければ美味しいんですが、、、

昨日焼いた食パンがフワモチで👍


今日はランチへ出掛けたので、朝食後に夕食の準備を少々、、、

ランチのお店の途中に三女のアパートがあるので、先日漬けたキムチ、昨日の夕食のメインの残り、夕食後に作ったローストビーフをもっていって置いてくる事になってました。

しか~し、またやっちゃいました

山口の次女と、こちらの三女のアパートの鍵、間違えた⤵

双子なのでローマ字で書くと似たスペル、、、なのです。

主人がタグをローマ字で作ってて、間違いやすい←人のせい(笑)

確認しろぉ、、、おれ、、、


ランチの間に、受け取れるんだったら職場迄もっていくとラインで連絡

今日のランチは
22-11-18-12-10-26-099_deco
娘が大学時代によく食べていたらしい、
めんちゃんこ亭

テレビで特集されていて、久しぶりに食べたいと。

娘はすき焼き風、私は普通味

少しお汁とお肉をもらっておじや風
22-11-18-12-09-30-901_deco
めっちゃ美味しいやん♡

三女と無事落ち合って、渡す事が出来ました。



その後、昨日買っためかぶが食べられる物では無かったので、お店に行って話をしました。
  
昨日の記事の終わりに書いてます
 ↓↓↓


お店の物が傷んでいて、料理に使った他の材料も無駄になり、かけた時間も、1品減ってショック~の気持ちも

お店としては、傷んでいた食品に対してのお詫びしか無いんですって!

こんな事、初めてなんですけど、お店の対応として、それでいいんですかぁ、、、
そんなもんなんですかぁ、、、

はい

そうなんだぁ、へーとか言ってたら

返金でよろしいでしょうか?

え〜、ほんとにそんなもんなんですかぁ

そうですよ

せめて、食べられる商品を頂くとかない・・・んで・・・(すか)←言ってない

言い終わらないうちに

はい、それでいきましょ

(@@)


最悪、見切り分での金額返金、良ければ傷んでない商品をゲット位で考えてましたが

きっと、たちの悪い本物のクレーマーだったら、こんなもんじゃすまないんじゃない?

と思わせる最後でした(笑)

その方の対応と私とのやり取りが面白いと、帰ってから娘に笑われました😁


ゲットした商品でしつこく昨日と同じ物作りました😆



18日の夕ご飯
22-11-18-18-45-33-506_deco
☆ローストビーフ丼
☆めかぶ、小松菜、人参、しめじ酢の物
☆沖縄そば 福岡市学校給食メニュー
 (味付け肉は残り物)

昨日食べられなかったから、同じ物作ってやる!

と作りましたが、他2品がボリュームありすぎて食べられず😂

娘は、この酢の物が好きなので、昨日のと全然違うヮ、食べられて嬉しいヮと言っておりました😉




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


よろしければポチお願い致します。