本日もお越し頂き
ありがとうございます

乾燥した日が続いてますね。
常に喉が渇いていて、お茶かのど飴必須!
この所、火災も多くなって来ている様で気を付けないといけませんね。


今日は、一人と一匹でゆっくり過ごしています。

あまり動けずに部屋が散らかっていたので、少し掃除してすっきりさせてからリビングで寛いでいますよ。

あずきさんもまったり
PXL_20211127_022002767
コタツベッドよりも、この" もぐりこみロールベッド " がお気に入りです。

もぐりこみはしないのですが、ふっわふわで乗ってしまえば包まれる感じで安心するみたいです。


昨日の夜にソファーでだらぁんとしていると、横にやって来て撫でろと・・・

私のダウンベストの上にのってるやん
PXL_20211126_071011735
ソファーに、ちょい置きしてると100%敷物になってます

あずきさん、首回りをぐりぐりしてあげると
PXL_20211126_071029292
のけぞって、前足ピーンとなりますよ。おもろいな(笑)

22日も娘3人北九州に置いて来たので、一人だったのですが
溜まった洗濯物や、旅行中使ったお金の計算などをしていて、あっという間に一日が過ぎて行きました。この時はまだ足が腫れていて何をするにも時間がかかっていた事もあり。

久しぶりに、一人でのんびりを楽しんでいます。

夕方前には出かけた長女も帰って来るので、それまで気兼ねなくネットサーフィンでもしておきます。


お昼ご飯
PXL_20211127_040444484
チルド餃子を焼きました(10個あるけど、博多一口餃子です、小さいです!)
お魚は主人のお弁当用に焼いたものを1切残しておいたもの←おかずが寂しくなりましたが美味しそうでパクっちゃいました😁
明太辛子高菜をご飯にのせてますが、餃子がボリュームあったので要らなかったです。


27日の夕ご飯・・・はまさかの写真の撮り忘れです😭

ちゃんと作ったんです。

午前中から出かけた娘が、夕食時に帰って来ずに主人と二人で食べる事になって、てんぱってたのでしょうか💦 


内容は

☆しいたけ、シメジ、ハム、パプリカと枝豆のガーリックバターソテー
 末娘のお弁当用残り
☆彩りサラダ 鴨ハムのせ
☆ミートソーススパゲティー
☆かぼちゃのポタージュ

ちゃんと作ったのに、写真が無くて残念。ショックです😞


あまりにもショックだったので 日曜のお昼に再現しましたよ
(ちょっと老化が進んできた疑惑ありにも・・・ショック)

それがこちら
PXL_20211128_030429713
フランスパン→ご飯パン(フランスパンの方が素敵に見えました^_^;)
彩りサラダ→あんまり彩りじゃなくなってます

後は同じです!

午前中から出かけた娘が8時位に帰って来て殆ど食べなかったので、残った分で再現出来ました😉




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


よろしければポチお願い致します。