本日もお越し頂き
ありがとうございます


今日も、あずき地方は快晴🌞です。

数日前から、帰省する娘達用の毛布を洗って干したり、掛け、敷布団を干したりしてます。

今日も、もう一度干しました。


先週の土曜日は仕事だったんですが(今月はこの日のみ)
私が留守にしていて帰って来ると、ずっとついて回ります。

夕食も終えて、ソファーで寛いでいるとジーっと見ている黒いのいっぴき

よく見ると

ん?何かついてません⁉
IMG_20211113_200415
付いてますねぇ


IMG_20211113_200424
気持ち悪くないのかぁ?

IMG_20211113_200451
とれないねぇ(笑)

IMG_20211113_200503
あ、移動してる(笑)

IMG_20211113_200523
耳をかきかき、ぷるぷるしてます。

それでも取れなかったですよ。

この、コタツベッドの茶色の部分です。
IMG_20211113_212136
機嫌が悪い時に咥えてブンブン振り回すので、その時に付いた様です。

たまに笑かしてくれる、あずきさんでした😉



午前中に床拭きを終わらせて、買い物にも行って来て余裕そうだったので明日取りに行くはずだった、修理済みのスマホを今日取りに行く事に。

玄関を出てカーポートへほんのちょっとのショートカットをする為に、花壇のブロックに乗ったつもりが・・・

乗れておらずに転びました。ぼーっとしていたのかな。

その時にピキッと音がして足をくじいた様です。

とりあえず湿布を貼って、チャリンコには乗れたので、そのままショップへ。

待ち時間に捻挫で検索すると

・骨が折れていたら歩けない
・ズキズキが酷くて我慢できない

と出てきたので、とりあえずは様子を見ようと思って病院に寄らずに帰って来ました。

しかし、夕ご飯を作っているとズキズキしだして足の色が変わって来ました💦

び・ょ・う・い・ん・い・け・ば・よ・か・っ・た😣

今、ズキズキに苦しんでいます。

痛みに耐えて用意だけしてあった鍋の仕上げを娘に頼みました。

明後日から旅行なのに、、、何か悪い事したかなぁ😥


18日の夕ご飯
PXL_20211118_094602995
☆スパゲティーサラダ 人参が無かったので色味にもみじ大根
☆ほうれん草ポン酢和え
☆赤水菜入りサラダ
☆キムチ鍋の予定だったけど謎鍋 鍋つゆを自分で作る気力が・・・
 食品庫に眠っていたもつ鍋スープで

メインに鶏肉のナンプラー煮を作る予定が、足が痛すぎて立っていられませんでした。

長女に手伝ってもらって、何とか出来た夕ご飯です。




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


よろしければポチお願い致します。